犬をしつけ(躾)よう! ペット 犬は家族だ! > 犬のしつけ(躾) > 犬のしつけ(躾) 犬に「座れ!」 「待て!」 「伏せ!」 を教える?


犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

犬のしつけ(躾) 犬に「座れ!」 「待て!」 「伏せ!」 を教える?

人それぞれなんでしょうが・・・・・

中には犬は自由に気ままに育てたい!

とい方もいらっしゃいます。

自由に・・・・・気ままに・・・・・おおらかに・・・・・伸び伸びと・・・・・(しつこい(笑))

犬にも生まれつき
おとなしい犬
気性の荒い犬
がいるわけです。
まー、普通の犬もおりますが・・・

これが人なら成長する過程で理性やら知性やらが備わって行きますが、
犬はそうではありません

犬は子犬から成犬になるまでが短いですよね。
人のように20年かけて成犬になるわけではありません。

犬は生まれてから1年〜1年半で人間でいう20歳になります。

ということは人間が20年かけて学ぶことを犬は1年で学ばなければならないことになります。

これでは無理ですよね。
人間と同じような理性や知性を学ばせようと思っても。

犬と散歩に行って、別な散歩をしている犬に出会って、犬同士がケンカを始めたら・・・・・

「ウーッ!」   だけで済めばいいですけど
「ガウガウ!ガブッ!」   が始まると、
さー大変!  飼い主も手が出せない状態になったりします・・・・・。
こうなったら、どちらかが
「キャイン!キャイン!」と逃げるまで戦いは止まりません!

これは犬同士だからまだいいですよ。

あなたの犬が他人に向かっていったらどうしますか?
そしてその人を
「ガブッ!」とやってしまったら・・・・・。

「スミマセン!」  じゃー済みません!
他人を傷つけた上に
慰謝料、医療費、その他諸々・・・・・。
自分が犬をしつけ(躾)なかったばっかりに・・・・・。

となるのはいやですよね!

だから、
私は教えた方がいいと考えています。

大人が子どもを躾けるように、
犬もしつけ(躾)なければならないと思います。

特に大型犬を飼う場合は・・・・・。
本当は大型犬、小型犬を問わずに!!!




10日で無駄吠えが止まった!166人が成功した究極の犬のしつけ





犬のしつけ(躾)の本もあります!犬は好きですか?ペット犬がいる暮らし!
犬と遊んだあとはヨガはいかが?ヨガで健康に!ヨガで美しく!ヨガでダイエット!
犬と遊んだあとはダイエットはいかが?ダイエットで健康に!ダイエットで美しく!
犬といっしょに釣りもいいですよ!海釣りは最高!海釣りは2度美味しい!
資産運用まずは勉強!資産運用はあせらず勉強!株も保険もFXも!
株本!株ソフト!株を勉強するための最初の投資は株本と株ソフト!
釣具販売!海釣り用釣具!海釣りをしよう!
辞書と辞典の泉!辞書と辞典をありったけ!
料理本がいっぱい!世界の料理本ありったけ!
自己啓発本!自己啓発の手始めは自己啓発本から!

ショップ内検索
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.