犬をしつけ(躾)よう! ペット 犬は家族だ! > 犬のしつけ(躾) > 犬のしつけ(躾) 犬とあなた 食事の順番は?


犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

犬のしつけ(躾) 犬とあなた 食事の順番は?

これも犬の縦社会に関係します。

縦の関係の中での食事・・・・・

・・・・・日本でも昔は(厳格なところは今でもそうなのかな? まさかね!?)
その家の家長(つまりボス)が食事に箸をつけるまで家長以外のものが食事に箸をつけることは出来なかったと聞いています・・・・・。

犬の縦社会はそんなもんじゃありません。

ボスが口をrつけるまえに2番目が口をつけたら、ボスから「ガブッ!」とやられて
「キャイン!キャイン!」となります。(この表現わかりますよね?!(笑))

当然2番目が口をつける前に3番目が口をつけても、
2番目が3番目を「ガブッ!」
3番目が「キャイン!キャイン!」となります。

これが1番目(ボス)から最後の順位まで続きます。

人間の縦社会どころの話ではありません!
(人間社会でもある特殊な集団のなかでは今でもそうらしいですけど・・・・・)

これを踏まえて・・・・・

ねっ! 分かりますよね!

犬がどんなにお腹を空かせているとしてもあなたより先に食事をさせてはダメです!

犬があなたとの上下関係を間違えてしまいます。

あなたが仕事(用事)で帰りが遅くなって犬が
「お腹が空いたよー!早くご飯ちょーだい!」と言っても(言うわけ無いですけど(笑う))
またはそういう仕草ををしても、あなたの答えは
「ダメ!」か「待て!」です。

そして、あなたが食事を終わってから犬に食事をあたえてくいださい。

犬は食事をする順番を決められることで、あなたと自分(犬)の上下関係を理解します。

これで、犬の飼い主であるあなたが、文字通り「主」で犬が「従」ということになります。

犬のしつけ(躾)には重要なことです。



10日で無駄吠えが止まった!166人が成功した究極の犬のしつけ






犬のしつけ(躾)の本もあります!犬は好きですか?ペット犬がいる暮らし!
犬と遊んだあとはヨガはいかが?ヨガで健康に!ヨガで美しく!ヨガでダイエット!
犬と遊んだあとはダイエットはいかが?ダイエットで健康に!ダイエットで美しく!
犬といっしょに釣りもいいですよ!海釣りは最高!海釣りは2度美味しい!
資産運用まずは勉強!資産運用はあせらず勉強!株も保険もFXも!
株本!株ソフト!株を勉強するための最初の投資は株本と株ソフト!
釣具販売!海釣り用釣具!海釣りをしよう!
辞書と辞典の泉!辞書と辞典をありったけ!
料理本がいっぱい!世界の料理本ありったけ!
自己啓発本!自己啓発の手始めは自己啓発本から!

ショップ内検索
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.