犬をしつけ(躾)よう! ペット 犬は家族だ! > 犬のしつけ(躾) > 犬のしつけ(躾) 犬からみてあなたは家族の何番目?(1)


犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

犬のしつけ(躾) 犬からみてあなたは家族の何番目?(1)

あなたは犬のしつけ(躾)をどうしてますか?
あなたの犬はいつもわがままで自分勝手な行動ばかりとっていませんか?

それは犬が悪いのではありません!
あなたが悪いのです!

犬をしつけ(躾)ることができなかったあなたが悪いのです!

「犬は家族ですか?」のページにも書きましたが、
犬はもともと縦と横がはっきりした集団ののなかで生活していた(いる)動物です。

人間社会よりももっと縦と横がはっきりした社会です。

下(下位)の犬は上(上位)の犬に従います。
下の犬が上の犬に逆らうと噛まれます。
「キャイン!キャイン!」と鳴くぐらい噛まれます。

犬が犬をしつけ(躾)るようなものです!

「キャイン!キャイン!」と鳴かないで向かっていくときは、下の犬が上の犬の座(地位)を狙っているときです。

犬がしつけ(躾)られたくないということです!(笑)

「ふ〜ん。そうなんだー。」と流さないでくだしよ。(笑)

犬(特に雄)が同じとをあなたにする可能性があるんです!

つまり、犬があなた(主人)の座(地位)を狙うのです!

犬があなたをしつけ(躾)ようとしているのです!(笑)

これは大体生後1年〜1年半程度の雄犬にみられるようです。

このとき、あなたは負けてはダメです!
絶対に負けてはダメです!

負けたらあなたは犬にしつけ(躾)られたことになります。(笑)

間違っても
「おいおい。今日はどうしたんだ。機嫌が悪いな。」なんて言って放っておいてはだめです!
しっかりと立ち向かってください。
あなたが放っておいてその場を離れたら犬は
「自分が勝った!」と思います。
すると犬は自分とあなたの立場(主従)が逆になったと思い込みます。

犬があなたをしつけ(躾)たと勘違いしてしまいます。(笑)

こーなったら大変です!
さっきまであなたの言うことを聞いていた犬が突然言うことをきかなくなります!
あなたに向かって「ウーーーッ!」と」唸り声をあげます。

当然です!
犬からすればあなたは「負け犬}(笑)なのですから・・・・・。
自分がボスなのですから・・・・・。

さてこのとき、ちょっと考えてみてください。
ここを読んでいるあなたは、あなたの家族の中での順位は何番目ですか?

「ウチには順番なんかない!!!」なんて言わないでくださいね。
あなたがみた順番ではなくて、犬からみた順番を考えてみてください・・・・・。
あなたがそう思っていても犬はちゃんとあなたの家族に順位を付けているはずです。

普段犬が1番言うことを聞く人が犬からみたあなたの家族の1番上の人です。
その次に言うことを聞くのが犬からみたあなたの家族の2番目・・・・・
          ・
          ・
          ・
1番いうことを聞かない人が犬からみたあなたの家族の1番下の人です。
(この1番下の人が犬をしつけ(躾)ようとしても犬はなかなかいうことを聞きません。)

さー、あなたは何番目ですか?

で、この後どうしたらいいんでしょう?


ちょっと考えてみてください・・・・・。


犬のしつけ(躾)には重要です・・・・・。



10日で無駄吠えが止まった!166人が成功した究極の犬のしつけ





犬のしつけ(躾)の本もあります!犬は好きですか?ペット犬がいる暮らし!
犬と遊んだあとはヨガはいかが?ヨガで健康に!ヨガで美しく!ヨガでダイエット!
犬と遊んだあとはダイエットはいかが?ダイエットで健康に!ダイエットで美しく!
犬といっしょに釣りもいいですよ!海釣りは最高!海釣りは2度美味しい!
資産運用まずは勉強!資産運用はあせらず勉強!株も保険もFXも!
株本!株ソフト!株を勉強するための最初の投資は株本と株ソフト!
釣具販売!海釣り用釣具!海釣りをしよう!
辞書と辞典の泉!辞書と辞典をありったけ!
料理本がいっぱい!世界の料理本ありったけ!
自己啓発本!自己啓発の手始めは自己啓発本から!

ショップ内検索
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.